TORANOTEC - すべての人を投資家に

NEWSお知らせ

お知らせ

TORANOTEC、東京電力エナジーパートナーと業務提携

TORANOTEC、東京電力エナジーパートナーと業務提携

〜「くらしTEPCO web」の暮らしに役立つサービスのラインアップにトラノコの資産形成を追加〜

 

資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTEC株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジャスティン・バロック、以下:「トラノテック」)は、完全子会社のTORANOTEC投信投資顧問株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジャスティン・バロック、以下:「トラノテック投信」)が東京電力エナジーパートナー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長: 秋本 展秀、以下:「東電EP」)と締結した業務提携契約に基づき、東電E Pが運営する暮らしに役立つサービス「くらしTEPCO web」のラインアップに、本日よりトラノテック投信が提供する資産形成サービス「トラノコ」が追加されたことを発表しました。

「トラノコ」は、クレジット・カードや電子マネー等の日々のお買い物データから算出されるおつり相当分や各種ポイントを、毎日コツコツ、無理なく楽しく簡単に投資に回し、少額から本格的な資産形成が行えるアプリサービスです。一方、「くらしTEPCO web」は、電気料金や使用量の確認や、家電の上手な使い方をはじめ、暮らし全般に役立つ情報を提供するご家庭のお客様向けWeb会員サービスです。

本日より、専用サイトより新規で「トラノコ」の口座開設を行い、必要な設定を完了された「くらしTEPCO web」会員のお客様には、毎月100円分の投資資金がプレゼントされます。この度の業務提携により、両社は、より多くの人々の暮らしに寄り添い、資産形成が生活の当たり前の一部となる社会の実現に向けて協力してまいります。

<サービスの概要>

• 特設ページから新規でトラノコの口座開設を行い、必要な設定をすべて完了した「くらしTEPCO web」会員のお客様には、毎月100円分の投資資金をトラノコポイントでプレゼントいたします。
• トラノコポイントは、いつでもトラノコにて1ポイント1円で投資に回すことができます。
詳しくは特設ページをご覧ください。

この度の発表につき、トラノテックの代表取締役社長ジャスティン・バロックは以下の通りコメントしています。

「この度、毎日の生活に欠かせないエネルギーサービスを提供する東電EPと協業し、『くらしTEPCO web』会員の皆様に『トラノコ』をご提供できることを非常に嬉しく思います。当社は、誰もが生活の当たり前に一部として資産形成を行う世界の実現を目指し、人びとの日々の暮らしを支える様々なサービスとトラノコの連携を拡げており、引き続き、トラノコを日々の生活に寄り添うサービスとの連携を推進していきます。」

* * *

「トラノコ」について
トラノコは、日々のお買い物データから算出されるお買い物のおつり分や各種ポイントを、毎日コツコツ、楽しく簡単に投資に回し、少額から本格的な資産形成ができるアプリサービスです。トラノテックの完全子会社、TORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供しており、3つのファンドから1つを選ぶだけで、世界中の株式・債券等に幅広く分散投資できます。また、無料歩数計アプリ「マネーステップ」と連携することで歩くだけで投資資金を毎日獲得できる「歩いて投資」機能など、投資が楽しくなる各種サービスを搭載しているため、今まで投資を行ったことがないお客様にとっても無理なく長期的な資産形成を始められます。https://toranoko.com